第5回歯科甲子園決勝大会「優勝!!」 イベント情報

第5回歯科甲子園決勝大会「優勝!!」

昨日(6/11)行われてた第5回歯科甲子園決勝大会で優勝してグランプリを獲得しました!!
実は、この歯科甲子園、昨年の第4回大会は、鹿児島市荒田の「よしどめキッズデンタルランド」がグランプリを獲得してるんです。
なので、よしどめ歯科グループとしては連覇。うれしさ倍増です!その分、プレッシャーもありましたけれど、スタッフみんなで頑張りました。
「獲ったどー!!!」同日、医院に残っていたスタッフに伝えた第一声です。

多くの方に支えられて、優勝することが出来ました。
ワハハキッズデンタルランド&おとな歯科に関わる全ての方に感謝です。

歯科甲子園D1グランプリとは、先ず最初の数ケ月の内に数名の覆面調査員が患者さんを装い来院し、診療はもちろん、受付の電話応対から問診の取り方、服装からトイレ等、100数十目についてチェックし点数化を行ない、全国から高得点上位30医院が選出され、その後DVD選考等を経て、トータル1年半かけて、決勝進出ファイナル5医院を選出します。
そして、決勝大会では、観客の前で直接プレゼンテーションするんです。発表用のパワポを作って、セルフを書いて、台本が出来上がったら、今度は近くの公民館を借りて夜遅くまで猛特訓!前日には東京の実際の会場でリハーサルです。

リハーサル後のリーダーのコメント「全力で本番を迎え絶対に優勝したいという気持ちがたかまりました。優勝旗をもって帰ることがみなさんへの感謝の恩返しになるとおもいますので、後悔しないよう燃え尽きてきます。」

そのコメント通り、チーム一丸となって、見事優勝しグランプリを勝ち取ってくれました!!

ページトップ